さて、これからどうしよう…ᥫᩣ ̖́-

手作り大好きな手芸家です🧵🧶💍

おまけに引っ掻くぞぉ〜🎋怖っ😱

雨☔️の朝

今日は24℃☁️


今日は世間で言う『七夕』🎋


北国の七夕は来月…


旧暦の7月7日は

新暦では8月7日らしく

旧暦から新暦に変わった際に

新暦にしたらしい…


子供達が夕方

提灯🏮に火を灯して

浴衣👘着て…


♪ローソク🕯出せ出せよ〜


出さないとかっちゃくぞぉ〜


おまけに引っ掻くぞぉ〜🎶 怖っ😨


日本版ハローウィン🎃


私の住んでいる所は

アパートが建ち並び


近所付き合いもあまりなく

そんな風習は無くなっているけれど…


家人の実家には…といっても徒歩10分🚶‍♀️

当時(25年位前)

まだ残っていて


幼い娘も従姉妹たちと参加させて頂き

紙袋🛍いっぱいのお菓子を🍪🍭🍫

持って帰ってきたものだった


懐かしい思い出…



私にもエピソードがっ(笑)😅


毎年秋になると札幌で

手作りのイベントがあり


広島県のビーズメーカーの

お手伝いに入っていた


年に一度2日間

東京支所✈️からくる彼


う〜ん😆

推しの弱そうな…

営業には不向きそうな青年


年に一度しか会えないから


織姫と彦星だね…なんて

ふざけていっていたな(汗)


お嫁さん、見つかったかな❓笑


『もう、異国の人でもいいっすよ』って😆





今日のおめざは


昨日の娘の誕生日ケーキ🎂地味だけど⤵︎

帰りが遅く

夕飯も遅かったから…笑

×

非ログインユーザーとして返信する