さて、これからどうしよう…ᥫᩣ ̖́-

手作り大好きな手芸家です🧵🧶💍

今日も頑張りました(*'-'*)ノ"






☃︎︎︎☁︎︎*.︎︎︎︎°☽。❅°゜.❆



ヨガ🧘‍♀️に行く道すがら見かけた


懐かしい「オンコの実」


小さい頃


にゃんこのおばちゃんち🐈と呼んでいた家の

木製の大きな蓋付きのゴミ箱によじ登り

内緒で取ってこっそり食べたけど٩(•ч• ٩)



オンコって


【イチイ」を「オンコ」と呼ぶのは 

北海道特有で、先住民族の呼び名だともいわれています。和歌の世界では「アララギ」ともいうようです⠀】Hokkaido likers



北海道特有の呼び名だなんて知らなかったし😅



味は甘いけど

ちょっと苦味があったような(•~•?


…もう食べないけどね多分(*´°∀°`)




今日は土曜日なのに何故か3人💦


最近少ないけど

みんなどーしちゃったのかな



私としては

マンツーマンにならなければいいんだけど

お教室の存続が😣


余計なお世話はヨシにしてᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ



今日も体力維持だけを目指して


頑張りました(*'-'*)ノ




・・・・・・




帰り寄ったスーパーで🛒𓈒𓂂𓏸


思わず手にした


おからだだいずに( *˙ω˙*)و 



これからも

その線で行こうかな³₃




𓂃❁⃘𓈒𓏸

×

非ログインユーザーとして返信する