さて、これからどうしよう…ᥫᩣ ̖́-

手作り大好きな手芸家です🧵🧶💍

懐かしいな☘️♡ ✽.。.






𓈒𓂂 𓇢 𓈒𓏸𓂃𓂂𓈒𓏸𓐍 𓇢 𓐍 𓏸 𓈒𓂂𓂃 𓏸 𓈒 𓇢 𓂂𓈒






1週間の予報が全部雪⸜❄️⸝


出掛けられないだろうと

諦めていたら晴れていて☀️.°


それならば

気になっていたものを観に行こう・:*。



狸小路6丁目


シアターKINO


拘りの作品を提供するこの映画館

オーナーの皆さんのお力で


道を挟んだ真向かいは

ビーズのお教室のために

20年前から数年お借りしていた

狸小路カルチャースクール


懐かしいな☘️♡ ✽.。.

以前1階は中華屋さんだったような??



腹ごしらえしなくちゃとKINO CAFEへ


静かな雰囲気のあるテーブルに


発注したのは

サラダセット🥗 ͛.*とコーヒー☕𓈒𓏸︎︎︎︎


程よく焼き上げられたトースト🍞と

キャロットラペ🥕


休日の昼下がり

のんびり過ごせる居場所を見つけたけど


時間が来て⏱ ̖́-‬

5番ずつ呼ばれ

好きな席に着くというシステム🪑


ギリギリに来た数人はお気の毒にも

満席で帰っていかれた💦



昨日から公開のこの映画🎥


ニュースでも何度か取り上げられていて

断片的にしか見ていなかったから


ドキュメンタリーになって

時系列がわかってよかったかな


考えさせられることは多々あったけど



ナレーション担当の

落合恵子さんの言葉を借りるなら



「あなたの人権が、あるものによって侵された。日頃のあなたの考えと行動からするなら、これを黙って受け入れることはできない。そうすることは、あなたの、あなた自身への裏切りになるから。また、そういった沈黙があらゆる人権の侵害を許容してきたのだ」『週刊金曜日』1996年5月24日付(第123号)




肝に銘じて

これ以上怖い世の中にならないようにと願って



帰りに通りかかった

話題になった「空き地」


中の人工芝に座ってみたかったけど

雪が来るから


フェンスで囲まれていて残念ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ







。°.。❅𓈒◌°.。

×

非ログインユーザーとして返信する